先日イミグレーションに行った帰り、カトマンズにある遊園地の前も通りました。久しぶりに見たら、何かきれいになってたような?こんな感じだったかなぁ。

DSC05344

名前も忘れてしまいましたし、入ってないんですけどね。入り口からの写真だけ掲載しておきます。ネパールにしてはクオリティの高い人気遊園地?です。外国からの観光客にとっては、物珍しさで一度行ってみると話のタネになるかなってものです。

入り口で迎えてくれるのは、ミッキーマ・・・ウス・・・?

DSC05349

似てるけど違うキャラかもしれませんね。だってここはディズニーじゃないもの。笑

そして次に出迎えてくれるのがこちら!

DSC05354

カ・・・エル・・・?

楽しげな顔に癒されますネ。

DSC05355

全体を見た感じはこのようになっています。

今回は時間がなかったのと一人じゃ恥ずかしいので入りませんでしたが、いつか行ってみたいとは思います。まだ入ったことないんですが、超スピードで回る観覧車が有名です。youtubeなどで「ネパール 観覧車」と検索すると出るんじゃないかな。観覧車を超えた観覧車ですよ。

この遊園地はタメル地区から歩いて20分くらいで、郊外の利用しやすい場所にあります。地元の若者のデートスポットでもあるらしいです。珍しいし楽しいらしいのですが、ネパール観光の良さはやっぱり大自然にあるので、外国人観光客があえて行く必要はない気がします。長期滞在している人が、たまの刺激を求めていくのは良いと思います。笑