僕はネパールと日本を行き来する時,中国東方航空しか使ったことがありません。第一の理由は安いから。そして低料金なのに,預入荷物が23キロ×2個まで無料だからです。その代わり,よく欠航したり遅れたりしますけどね! でもいいんです,ビスターレイで。

今回は機内食をいろいろご紹介。区間や時期,時間帯によって様々だと思いますが,こんな感じのが出てきますよ~。

DSC00016

↑これは日本から上海の時。日本の空港から出る時は,ちょっとオシャレな機内食の確率が高いです。日本で作ったものだからかな?

DSC00167 DSC00186

↑このふたつは,チキンかフィッシュかを選べたやつです。どっちがどっちだったか忘れましたが,けっこう美味しかったですよ!

個人的に注意が必要だと思ったのは,ゼリーのパッケージのようなものがありますが,これはじつはジュースです。デザートのゼリーかと思って開けたら液体だったのでびっくりしました。こぼさないようにしてくださいね。

場合によっては,上記のご飯のパッケージがただの安っぽいパンになることもあります。もうすぐ機内食だから!と思ってご飯食べずに待っていたら,軽食だったこともありました。中国東方の長所は安さ!それ以外は過度に期待しないほうがいいですね。