以前からネパールの自宅で使用していたNTC(ネパールテレコム)のWimaxルータなんですが、最近特に使わなくなったので、どなたかに買い取ってもらえると嬉しいなーなんて思い立ちました。

Wimaxルータってどんなもの?ということに関しては、以前に書いたこの記事を見ていただけますと幸いです。

ネパールの自宅で、インターネット即利用可!NTCのWimaxサービス利用方法

なぜ使わなくなったのか?なんですが、じつは昨年の地震の後、近くのNTCの電波塔が壊れたらしく、ネットの電波を受信しなくなってしまったんです。さすがに今年に入ったら直るだろうと思っていたんですが未だに改善されず、僕の家はWimaxが使えないゾーンになってしまっています。

近所のNTCの臨時タワー?みたいな車が常駐し始めたと聞いた時は、これで使えるようになったか!と喜んだんですが、チャージしてみても受信しないので、やっぱりうちでは使えないようで。

DSC01045

↑こういうのが近所にはあるんですけどねぇ。

ルータを友人宅に移動されると正常に使えたので、ルータ自体が壊れているわけではありません。でもこのままうちに置いておいても意味がないので、どなたかに使ってもらえたらと思いました。

欲しい!と思われる方は、当ブログ上部のメニューにある「お問い合わせ」から、お名前・連絡方法・買い取り希望額を記載のうえ、ご連絡いただけますと幸いです。ちなみに新品の値段は税込で13,000ルピーちょいというところでした。1年半ほど使用しています。

Wimaxのデータプランは最近変更され、より使いやすくなりました。使い放題ではありませんが1年契約でも5,300ルピー(税抜)というプランが登場したため、それほどネットを使用しない人にとっては便利だと思います。1ヶ月10GB未満しか使わないとしたら、1ヶ月700ルピーほどで使えるプランもあります。

まあ今回の僕みたいに、NTC側の問題で突然使用できなくなるリスクも踏まえていただきたいのですが、こういうことはネパールではどの通信会社でもあり得ることなので・・・ルータをお譲りした後の故障などに対して保障はできませんので、自己責任でお願いします。

2016年2月いっぱいまで問い合わせを受け付けますが、基本的には先着順でお売りしたいと思っています。支払いは現金で、直接お会いしてか友人を介してお譲りします。僕の直接の知人もしくはその紹介のある方なら、まずWimaxルータをお貸しして電波が受信できるかテストしたうえで、買い取るか決めてもらうこともできます。

質問があれば、それも「お問い合わせ」からどうぞ。買ってあげるよ!という方がおられましたら、よろしくお願いします。