今回渡ネパして一週間ほど経ったころ,ネパリの友人からパルンという田舎街への旅行に誘われたので行ってきました。数名の友人がそこで暮らしています。カトマンズからバスで約4時間。山道を揺られながらの旅でした。

IMG_20140822_142950

日本の田舎風景と似ていますが,メインの道路以外は舗装された道路がないのが田舎の特徴。山の上にも転々と家がありましたが,基本歩きで生活しているんですよね,ここの人たち。

IMG_20140822_144824

ちょっとお店が集まってにぎわっている箇所もありますが,大体こーんな感じの風景がずっと続いています。街の様子ももっと撮れば良かったなぁ。特に珍しいものもなかったのであんまりカメラ使わなかったんですけど。風景も同じようなもんだし。

でも野菜がカトマンズの10分の1とか20分の1とかの値段だったのにはびっくり!(その写真を撮ればよかった!) 次は仕入れて帰って売ろうかな。笑 ここには友人たちがいるので,また来たいと思います。